ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


ジャージー姿が似合う市長@下関
今朝、博多を出発して、下関にやってきました。

下関に着いてまずは昼食。ここの名物といえばふく(下関ではふぐをこう呼びます)。
ジャージー姿が似合う市長@下関_f0102665_2115096.jpg
そこで食堂に入り、ユースケは「ふく天そばDX」、ユキは「ふく天うどんDX」を注文。ともにでっかいふくの天ぷらがのって600円。ちなみにDXとそうじゃないのがありましたが、主人によると「デラックスはトッピングに肉とわかめがのるんだよ」とのこと。

そして我々が訪れたのは下関市役所。この日の目的は、下関市サッカー協会の会長でもある江島潔市長を訪問することです。江島市長の親友であるトム・バイヤーさん(テレビ番組『おはスタ』で子供たちにはおなじみのカリスマサッカーコーチ。公式ホームページはこちら)も、我々に合わせて東京から駆けつけてくださいました。
ジャージー姿が似合う市長@下関_f0102665_21152210.jpg
トムさんとともに、市長室でサッカー日本代表ジャージーをプレゼント。江島市長はさっそく背広を脱いでジャージー姿に!

その後、4人で歩いて水族館「海響館」へ。
ジャージー姿が似合う市長@下関_f0102665_21153615.jpg
すれ違う人たちも江島市長のジャージー姿にびっくり!?

そして海響館の駐車場にジャイアントジャージーを広げ、江島市長やトムさん、下関の子供たちにメッセージを書いてもらいました。
ジャージー姿が似合う市長@下関_f0102665_21154878.jpg
広げたのはわずかな時間でしたが、ジャスト100人からメッセージをもらいました!
ジャージー姿が似合う市長@下関_f0102665_2116016.jpg
トムさんは下関のサッカー少年たちからサイン攻めに……。


その後、我々はjaVanで再び関門海峡を渡り、今は長崎へ向かっています。続きは次号!
by tomonitatakau | 2006-04-03 18:47 | 下関 | Trackback
<< ありがとう!清峰ナイン@長崎 みんなが力を合わせれば@福岡 >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム