ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
日本代表の敗因で【後編・..
from ガンバボーイ2号のGuerr..
リフティング
from toshio10
決勝トーナメント
from Fantasistaの日記
お疲れ様でした。
from PSYQUEST
『万物は流転する』
from 熱血かサバサバなレジスタのブログ
やったね、クローゼ!
from ルール地方からの便り
〜ドイツから 第2弾〜
from 「黙ってられないワールドカッ..
W杯(ワールドカップ)広..
from 東京のある風景@hanagi
6/22フットボール道場..
from フットボール道場blog b..
クロワチア戦
from Fantasistaの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


ジャージーガール・ユキ、初ブログなり
jaVanでの旅は暫しお休みなので、今日はいつものタカシに変わって、私、ユキがここまでの旅を振り返りたいと思います。

約2週間前、25mの巨大なジャイアントジャージーを目の前にしてその大きさに圧倒され
「これが埋まるほどのメッセージを集められるのか?」
と自分達の使命の重さに不安を感じました。(実際ジャイアントジャージーは超重いし…)
でも既に4600以上もの応援メッセージが書き込まれ、今は北海道の人まで書ききれるかが逆に心配です。

「仕事でこれない旦那様が書いたメッセージメモを持ってきて、熱心に書き写していた奥様」
「お姉さんに字を習いながら、一生懸命自分で書いてくれた女の子」
「サッカーの大好きなお父さんの誕生日プレゼントにしよう!と書いてくれた小さな兄弟」
他にもたくさんの素敵な場面に出会いました。

「他の土地の友達にも教えたら、ジャージーがくるのを楽しみに待ってるよ!」
「体に気をつけて頑張ってね」
とユースケや私に声を掛けてくれる方もたくさんいて、私達が逆に応援パワーを分けて貰うこともありました。
f0102665_1235333.jpg
(鹿児島の朝市では、食堂のおじさんが「これで元気になってね!」と奄美名物の鶏飯をごちそうしてくれました!)


そしておとといは夕方のニュースで「共に戦うプロジェクト」が紹介されました!
これから行く土地土地の人が、熱い気持ちでジャージーの到着を待ってくれていると信じています。
f0102665_124104.jpg
(待っているのは人だけじゃないかも…?)

私達に出来ることは、「チャンスがなくて応援メッセージが書けなかった」という人がない様に、少しでもたくさんの土地に行き、たくさんの人に声をかけることだけ。
皆さんのパワーをドイツで戦うサッカー日本代表に届ける使命。
一日一日が短くて気持ちは焦りますがjaVanと共に頑張ります!
f0102665_1242495.jpg


そうそう、いつも楽しいブログを書いてくれているレポーターのタカシのことも。
もっと自分のことも書けば良いのに、シャイなタカシは影を潜めているのでこの機会にユキからご紹介します。

f0102665_1243583.jpg旅の初日からずっと一緒のタカシはユキ&ユースケのお兄さん的存在です。
そして移動中も食事中もカメラとノートパソコンを離さず、撮影から執筆、ネットにアップまでを一人でこなすスーパーマンです。 一日何百枚もの写真を撮り、夜遅くまでかけてベストショットを選び、文章を書いて皆さんにお届けしています。


さらにタカシはどこの土地にも詳しいので、抜け道や名所等色々と教えてくれます。それに私に負けない位食いしん坊で、二人で行動している時はさながらグルメレポートです(笑)。長崎での朝散歩(4/4ブログ参照)で、しっかり長崎カステラを!しかも2本も購入していたのを見ましたよ!

タカシは現地の人に溶け込むのも人一倍早いので、応援メッセージを書いて下さる方とも自然と会話が弾みます。旅を始めた頃、なかなか知らない人に話しかけられなかった私とユースケは、タカシ兄さんの背中を見て成長したのです。

私は夜中に甘いものを差し入れる位しか出来ませんが、寝不足で倒れないように頑張ってね、タカシ!!!
by tomonitatakau | 2006-04-13 12:06 | メッセージfromユキ | Trackback(1)
トラックバックURL : http://tomonitatakau.exblog.jp/tb/1750522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 月の放課後* at 2006-04-13 13:00
タイトル : FIFAワールドカップ回顧録「フランス編」
トリノオリンピックも終わり、 ワールドクラシックベースボールも終わり、(やったね!優勝!) 次はいよいよFIFAワールドカップですね! 4年に一度って長いようでいてあ〜っという間です。 これはフランスの予選の時の娘の写真です。 まだ代表のチケットも今よりは比較的楽にとれたので、 娘を連れて、一次予選、二次予選行きまくりました。 サッカーに限らず、スポーツ観戦はあの臨場感がくせになります。 特にワールドカップは世界中のサッカー好きが集ま...... more
<< 侍ユースケ、参上じゃ! ジャージーのままダイブ!@沖縄 >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム