ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
日本代表の敗因で【後編・..
from ガンバボーイ2号のGuerr..
リフティング
from toshio10
決勝トーナメント
from Fantasistaの日記
お疲れ様でした。
from PSYQUEST
『万物は流転する』
from 熱血かサバサバなレジスタのブログ
やったね、クローゼ!
from ルール地方からの便り
〜ドイツから 第2弾〜
from 「黙ってられないワールドカッ..
W杯(ワールドカップ)広..
from 東京のある風景@hanagi
6/22フットボール道場..
from フットボール道場blog b..
クロワチア戦
from Fantasistaの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


たった1日で2,000人を突破@お台場
昨日はお昼にレポートした通り、東京・お台場で行われているイベント「お台場学園」で前日に続きジャイアントジャージーを広げてきました。まずはその様子から。

我が「共に戦うブログ」はエキサイトブログのコンテンツのひとつ。この日はエキサイトの方がお台場を訪れ、ユースケとユキ、そして僕をインタビュー。「共に戦うブログ」の舞台裏(?)を、エキサイトのページで紹介するためです。
f0102665_15402921.jpg
差し入れのシュークリームを食べながらインタビューを受けるユースケ。おいおい、鼻の下にクリームがついてるよ……。

f0102665_15405291.jpg
フジテレビのマスコット・ラフくんも、メッセージを書きに来てくれました。

f0102665_15411146.jpg
愛犬を連れてやってきた人もたくさんいました。


この日メッセージを書いてくれた人数は2,121人でした。
好天の日曜日とあって、昨日のほぼ倍を記録。もちろん1日の人数としては過去最高です。
なかには「いつもブログ読んでます」というサッカーファンもちらほら……。
f0102665_15413395.jpg
そんな女の子2人組。なんと自作のお面を用意していました。ジーコ監督と宮本恒靖選手に扮して「私たちを載せてください!」。うーん、いいけど素顔がわからないよ?

また別の読者の方からは「ジャイアントジャージーはお台場にあるのに、どうして千葉で西岡選手にメッセージをもらえたんですか?」という質問を受けました。
答えは簡単。お台場にあるのは2枚目、千葉に持って行ったのは1枚目のジャイアントジャージーだったのです。

その1枚目が昨晩、フジテレビで放送された「明石家さんまのFOOTBALL CX」に登場。jaVanの映像とともにスタジオで披露され、明石家さんまさんから「サッカー出来るだけで丸もうけ」というありがたいメッセージをいただきました。
さらに放映はされませんでしたが、出演していた井原正巳さんやパンツェッタ・ジローラモさん、ジョン・カビラさん、内田恭子さんからもメッセージを書いてもらっています。

実は今後、ユースケとユキは別行動が増える予定。当然ジャイアントジャージーも2枚がフル稼働します。もし1枚目に遭遇するチャンスがあれば、さんまさんたちのメッセージがどこにあるのか探してみてください。


話題は変わりますが、「adidas×サッカー日本代表」のホームページにある「adidasトトカルチョ」では、「キリンカップサッカー2006」のサッカー日本代表戦2試合の結果予想を大募集しています。見事的中させた方には、抽選で宮本恒靖選手やジーコ監督の直筆サイン入りボールが当たります。

そこで皆さんの参考となるべく(?)ユースケとユキも予想に挑戦してみました!
f0102665_15425460.jpg
なんだかユースケは落書きしているようにしか見えないけど……。


まず5月9日・ブルガリア戦(大阪長居スタジアム)。

ユースケの予想は……
日本代表 1-0 ブルガリア代表
「宮本恒靖選手が強力なディフェンスで絶対に0点に抑えてくれるはず」。

ユキの予想は……
日本代表 1-0 ブルガリア代表
「メッセージが1万人を突破したので日本は“1”点。それを守りきって勝つ!」。


そして5月13日・スコットランド戦(埼玉スタジアム2002)。

ユースケの予想は……
日本代表 2-0 スコットランド代表
「2点差で勝つ試合が観たい! 日本代表は得点力アップを期待して2得点!!」

ユキの予想は……
日本代表 2-1 スコットランド代表
「3-0! といいたいけど……。スコットランドリーグに所属する中村俊輔選手の活躍に期待!」。

外れても責任はとれませんのであしからず。
なおこの2試合とも、試合前に競技場の外でジャイアントジャージーにメッセージを集めます。さらにワールドカップの予行演習も兼ねて、キックオフ直前にスタンドでお披露目をする予定です!


おっと、忘れていた。久々の“今日のピカいち!”です。
f0102665_15422986.jpg
「が・ん・ば・れ」。これはユキが「おもしろいよ!」と教えてくれました。彼女によると、女の子4人組が1人1文字ずつ書いていったそうです。
グループによる“合作”の場合、1文字ずつきれいに並んでいる場合が多いんですが、これはそれぞれの文字を手と手で結びました。友情が感じられるこんなメッセージ、大歓迎です。


そして今日は横浜。昨日書いた通り、今は横浜F・マリノスのジュニアユースの練習におじゃましています。グラウンドにジャイアントジャージーを広げ、子供たちにメッセージを書いてもらっているところです。
また明日は早稲田大学を訪問。大隈講堂の前で12~14時の2時間、ジャイアントジャージーを広げます。ゴールデンウィークの真っ只中だけに、学生が集まるのかちょっと心配ですが……。いや、早稲田の学生に「連休だからサボろうぜ」なんてヤツはいない!(いたらちょっと困る!!)



インターネット上でもサッカー日本代表へ応援メッセージを送ることができます。
ぜひこちらからアクセスしてみてください。
お寄せいただいた応援メッセージは、ドイツで戦うサッカー日本代表へお届けします!

by tomonitatakau | 2006-05-01 15:50 | 東京 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://tomonitatakau.exblog.jp/tb/1996936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from インテリアコーディネータ.. at 2006-05-11 07:22
タイトル : サッカー日本代表 VS ブルガリア戦
サッカー日本代表の試合を見ました。 対戦相手はブルガリア。 今回はワールドカップに出れないものの、過去に何度か出場した強国。 この試合、日本は鹿島・浦和のメンバーと久保は休ませるため、先発から外した。 ... more
<< ジャージーマザーになる前に……... 世界一のあの選手を直撃!@お台... >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム