ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


ジャージーマザーになる前に……@横浜&表参道
いよいよ5月に突入。日本列島も少しずつワールドカップモードに突入してきました。

昨日は午前中に横浜へ移動。
お昼にみなとみらいの「横浜ジャックモール」でジャイアントジャージーを広げました。
f0102665_14211144.jpg
なんと一番乗りはサッカー日本代表のジャージーを着たハヤト君(5歳)。パパ・ママと3人で偶然買い物に来たそうです。普段着がジャージーだなんて、まさにジャージーボーイじゃないか。

ちなみにここで広げたのは1枚目のジャイアントジャージー。
前夜の「明石家さんまのFOOTBALL CX」を見たという人も多く、さんまさんのメッセージの前にはケータイやデジカメを持った人の列が……。


その後、ユースケとユキは別行動。
ユースケは1枚目のジャイアントジャージーとともに多摩センターへ。一方のユキは2枚目のジャイアントジャージーとともに新子安にある横浜F・マリノス・ジュニアユースのグラウンドへ。僕はjaVanに乗り、ユキに同行することにしました。

f0102665_14213388.jpg



学校を終えた子供たちが来るまで、ユキはベンチでマジックのお手入れ。なんだか部活の女子マネジャーのよう……。






やがて現れた子供たちは、グラウンドに広がるジャイアントジャージーにびっくり!
f0102665_14215724.jpg

ちなみにここの子供たちは、ゼッケンの上に名字ではなく名前がプリントされています。
一番目立ったのは“しゅんすけ君”。中村俊輔選手が横浜F・マリノスOBだからかな?
f0102665_14222260.jpg
そんな中から“つばさ君”を発見! 『キャプテン翼』を読んで育った僕は、思わずうれしくなってしまいました……。

f0102665_14224777.jpg
ワールドカップ・ドイツ大会の決勝球「+チームガイスト・ベルリン」はここでも大人気!

f0102665_1423636.jpg
その貴重なボールで、みんな自慢の技を披露してくれました。

f0102665_14232988.jpg
ユキも負けじと曲芸(?)に挑戦……。でもユキが一番輝いているのは、子供を見つめるとき。本当にいい表情をします。いずれは素敵な“ジャージーマザー”になるのかな……。


この後、ユキと僕は東京・表参道へ向かいました。
一昨日彼女自作のネイルアートを紹介しましたが、そこに書いた通り、すぐボロボロになるんです。というか今日はすでにボロボロでした……。
それを知った友人が、知り合いのネイリストを紹介してくれたのです。しかもそのネイリストとは、多くのタレントやモデルから信頼を受けている高野尚子さん。
ネイルサロン初体験のユキは、ドキドキしながら高野さんのサロンへ……。

f0102665_14235620.jpg
まずは自作のネイルアートを落としてもらい、痛んだ表面をお手入れ。さらに下地のジャパンブルーを塗ります。ユキ、なんだかお姫様気分。

f0102665_14241921.jpg
そして高野さんがネイルアートを施します。極細の筆で波紋やスリーストライプスを描き……
f0102665_14243970.jpg
さらに難易度の高い+10マークを! カリスマネイリストの繊細な技に、ファインダーをのぞく僕も緊張してしまいました。

f0102665_1425254.jpg
完成です!

f0102665_14252447.jpg
もちろんユキはしっかりビッグジャージーを持参。高野さんやスタッフの方々にメッセージを書いてもらいました。
実はこのビッグジャージー、まっさらな3枚目です。4月20日に熊野本宮大社で投入した2枚目は、すでにメッセージで表面が埋め尽くされました。これからもどんどん新しいビッグジャージーを投入して、1枚でも多くドイツへ届けたいと思っています。


そして今日。
昨日の告知通り早稲田大学を訪れ、先程までジャイアントジャージーを広げてきました。予想以上に学生が集まってくれてひと安心。早稲田の学生はGWでもちゃんと講義を受けているようです。

でも早稲田大学へ来る前、実はユースケと僕はモーニング娘。やハロー!プロジェクトのメンバーたちに会ってきました。もちろんメッセージもしっかりもらってきています!
この話題はまた後ほど……。


東京での活動はまだまだ続きます。
明後日(4日)の12~14時には駒沢公園・中央広場でジャイアントジャージーを広げます。その後16~18時にはユースケとユキがビッグジャージーを持って、「アディダス パフォーマンスセンター池袋」を訪れます。
来るべきワールドカップに備えて、横浜のハヤト君のようにサッカー日本代表ジャージーを着てきてくれると我々もうれしいです(ブログへ登場する確率もアップ!?)。ジャージーを着て共に戦おう!


インターネット上でもサッカー日本代表へ応援メッセージを送ることができます。
ぜひこちらからアクセスしてみてください。
お寄せいただいた応援メッセージは、ドイツで戦うサッカー日本代表へお届けします!

by tomonitatakau | 2006-05-02 14:39 | 東京 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://tomonitatakau.exblog.jp/tb/2009698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ビジネスブログ作成、大阪 at 2006-05-03 16:49
タイトル : サッカー
サッカーに関するトラックバックをどうぞ. ドイツ ワールドカップに関する情報どんどんトラックバックしてください。 皆さんの情報おまちしております。 ... more
<< キャンパスがジャパンブルーに染... たった1日で2,000人を突破... >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム