ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪
今日の「キリンカップサッカー2006」日本代表×ブルガリア代表戦に備えて、我々も一昨日に大阪入り。昨日は決戦に備えて休養……ではなく、残り少ない活動期間を有効に使おうと考え、人が集まりそうな場所をハシゴしました。


まずは午前中、泉南市にある「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」へ。
吹き抜けのスペースをお借りし、ジャイアントジャージーを広げてきました。
“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11402699.jpg
「あれっ、まだGW?」と思ってしまうほど、家族連れの姿が目立ちました。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11405462.jpg
我々が思わず歓声をあげたのが、やはり家族と一緒に来ていたリナちゃん。アウェー用の代表ジャージーを“カッコカワイイ”感じで着こなしていました。しかもネーム入り!

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11411676.jpg
「日本全国を旅しています」というと、おいしいものを食べて……と思われがちですが、コンビニ弁当が続くときもあります。今日は交代で昼食をとれたので、恵まれた方です。
しかもショッピングセンター内にはフードコートと開放感たっぷりのテラスが。海の向こうには関西国際空港が見えました。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11414097.jpg
店員さんも昼休みにメッセージを書きに来てくれました。また通路ですれ違った別の店員さんは、ジャージー姿の僕を見て「メッセージって何時まで書けますか?」。13時までですと答えると、「あー、それまで休憩ないなぁ……」とガッカリしていました。
ショッピングセンターなどをお借りすると、従業員の方も訪問を楽しみにしてくれています。そして我々も「やっぱり来てよかったなぁ」と思うのです。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11415761.jpg
その後は梅田へ移動。「阪急百貨店イングス館」にご協力いただき、館内や阪急梅田駅前でビッグジャージーにメッセージを集めました。ユースケが持っている日の丸は、店員さんが用意してくれたもの。最近はユースケとユキを応援してくれる人が本当に増えました。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11422099.jpg
大阪のギャルにユキもたじたじ……。


その後、我々はある場所へリベンジに向かいました。
セカンドステージ一発目の訪問先だった豊中市のショッピングセンター「セルシー」です。前回は午前中、しかもあいにくの雨とあって、客足もまばらでした。
でも晴れた日の夕方なら、きっと多くの人が集まるはず……ということで、急きょ2度目の訪問をすることに。
“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11424199.jpg
普段なら車が通るはずのない館内を抜けて、jaVanが中央広場へ。
前回「セルシー」の方に誘導された際は、「えーっ! ここ通るの?」と仰天。不意の出来事に写真を撮り逃しましたが、今回は“リベンジ”を果たしました。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_1143147.jpg
館内から突如現れたjaVanに、行き交う人々もびっくり!

そして前回は屋根のある場所でごく一部しか広げられなかったジャイアントジャージー、今回は広場でどーんと広げることができました。
“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11432640.jpg
ユースケとユキが望んだ通り、たくさんの人が集まってくれました。親子連れや下校途中の子供も多く、子供好きのユキは大張り切り。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11441172.jpg
今日集まってくれた子供たちは、本当にみんなかわいかった! 僕も彼女より子供が欲しいなぁ……。

“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11443412.jpg
この旅が始まって以来、初めて夏用のセーラー服に遭遇。思えば初日の大分は凍てつく寒さでした。でもこの日の大阪、最高気温は27度。旅の長さを実感です。


そして“今日のピカいち!”は、「セルシー」で出会ったサッカー小僧・トオヤマ君。
“カッコカワイイ”小さなジャージーガール@大阪_f0102665_11445675.jpg
ケータイとにらめっこしていたので「どうしたの?」と訊ねると、「漢字を調べているんです」。そして書いてくれたメッセージは
「侍らしく斬り倒せ 日本で朗報を待ってるよ!」
実はふざけながらメッセージを書くサッカー小僧も多く、それはそれで楽しいんですが、真剣に書いてくれるとすごくうれしいんです。僕もマジックを返してもらうとき、冷静に「ありがとう」と一言掛けつつ、内心ではちょっとウルッと来ることもあります。
それはユースケとユキもきっと同じ。夕食のときは、いつもそういうエピソードで盛り上がっています。


今日は冒頭で触れた通り、大阪長居スタジアムで「キリンカップサッカー2006」日本代表×ブルガリア代表戦。その前にユキと僕は神戸に向かっています(今は電車の中……)。
先程は豊中市内の小学校で、下関でお世話になったトム・バイヤーさんと再会。そしてこれからkiss-FM KOBEへ。いつもケータイを使って中継している「Wonderful Go! Go!」に、いよいよスタジオから登場します!
一方のユースケはひと足先に長居入り。15~17時の間、スタジアム外でジャイアントジャージーにメッセージを集めます。そこにユキと僕も合流。そして試合直前にはホーム側のスタンドでバァーッと広げる予定です!

もっとも試合終了後、我々はjaVanで一路静岡へ。明日は“サッカーどころ”清水のとある小学校を訪問します。そんなわけで長居の様子はいつお伝えできるやら……。なるべく早くアップできるよう頑張りますので、ひとつよろしく!


インターネット上でもサッカー日本代表へ応援メッセージを送ることができます。
ぜひこちらからアクセスしてみてください。
お寄せいただいた応援メッセージは、ドイツで戦うサッカー日本代表へお届けします!

by tomonitatakau | 2006-05-09 11:46 | 大阪 | Trackback
<< サッカー王国は「熱烈歓迎」@大... +10ネイルが流行るといいな! >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム