ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場
23名のメンバー発表で、巷の話題もワールドカップ一色になってきました。東京ではジャパンブルーの都営バスが走り出したそうです。
そんな状況に、ユキは「今がこの調子だったら、開幕すると日本はどうなるんだろう……」と妙な心配をしていました。いや、6月はもう

人工衛星から見ても真っ青

だと思うよ。それくらい町はジャパンブルーで染まりきっていますよ。
っていうか皆さん代表ジャージーを着て染めてください。


というわけでユースケとユキの応援メッセージ集めもラストスパートに突入。昨日もまた慌ただしい1日でした。
いろいろご報告することはあるのですが、ひとまず話題のサッカー映画「GOAL!」のJAPANプレミア試写会に参加した様子をお伝えいたします。
この試写会、なんとスクリーンの代わりにオーロラビジョンへ作品を上映。それをスタンドから鑑賞をするという、国立競技場では前例のない画期的なイベントでした。また「GOAL!」もベッカムやジダンといったヨーロッパのスター選手たちが本人役で登場という、話題満載の作品です。


我々はまずゲートそばの通路にジャイアントジャージー(2枚目)を広げ、メッセージを集めるべくスタンバイ。静かに17時の開門を待ちましたが……
聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22262738.jpg
開門と同時に怒濤のような人波が襲来! これは西宮神社の福男か、はたまたスペインの牛追い祭か!! いや、走っているのはほとんど女子だ!!

実は試写会に日本語吹き替え版の主題歌を唄っているw-inds.がゲストで登場。というわけで、彼女たちはw-inds.のファンなのでした。中には徹夜組もいたとかいないとか……。
ジャイアントジャージーに目もくれずスタンドへまっしぐらの女子に、我々も「しょせんw-inds.には勝てないよね……」と落胆しましたが……
聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22265517.jpg
なんと席を確保した女子たちが、次々と戻ってきてメッセージを書いてくれるじゃありませんか! みんなダッシュしながらも、横目で我々のことをチェックしていたようです。やるじゃん女子たち!

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22272233.jpg
この日の“観客”は抽選で選ばれた4,000名。メインスタンドはこの通り超満員!
そしていよいよイベント開始というとき……
聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22274814.jpg
フィールドの片隅からムカデのような謎の隊列が。スタンドからは「あれは何?」という声がちらほら……。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_2228129.jpg
隊列は芝生のピッチへ。そろりそろりと何かが広がります……。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22283976.jpg
そう、ジャイアントジャージーでした!
聖地・国立競技場のピッチ中央に、ジャイアントジャージーが広がったのです。僕は撮影のためスタンド最上段から見ていましたが、これはちょっと感動モノでした。
ピッチで広げたユースケとユキに後で感想を聞いたら、揃って「すごく楽しかった! でもレーザー光線がピュンピュン飛んできて、避けるのが大変だった……」。当たってもケガはしないんだけどなぁ。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_2229686.jpg
客席からの視線は、こんな感じ。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22293456.jpg
中央のステージでは、以前ジャイアントジャージーにメッセージを書いていただいたジョン・カビラさんを司会に、主演のクノ・ベッカーさん、ゲストの吉岡美穂さん、w-inds.でトークライブが始まりました。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22295719.jpg
その後、ステージ脇でカメラマンによるフォトセッションが行われました。ジャイアントジャージーもするするっと背後に移動……。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22302234.jpg
そしてレーザー光線による演出で上映開始。
我々も作品を見たかったのですが、まだ仕事が残っていました。そう、ゲストの皆さんにメッセージをもらうことです。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22305952.jpg
まずはクノ・ベッカーさん。メキシコ生まれでスペイン語・英語・ドイツ語に堪能な国際派俳優です。なお「GOAL!」は全3部作ですが、残り2作も彼が主演を務めます。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_22313231.jpg
お次はw-inds.の3人。右上は龍一くん、左下は慶太くん、右下は涼平くんのメッセージ。
慶太くん(左上写真の中央)は週に2~3回フットサルをしているとか。集まった記者たちにも「高さを生かせると思うので、僕をぜひサッカー日本代表のフォワードにしてください!」とアピールしていました。メッセージにも小さく「次は代表に入ります!!」の文字が……。
芸能界とサッカー日本代表の二足のわらじ、もし実現したら試合は女子で超満員になるんだろうなぁ……。

聖地“コクリツ”でスポットライトを浴びる@国立競技場_f0102665_2233663.jpg
そして最後に吉岡美穂さん。抜群のスタイルに代表ジャージーがお似合いです!


そして今日。我々はドイツ行きに向けたミーティングを行いました。いつ、どこへ行くか。そして何をするか。何を持っていくか。ジャイアントジャージーやビッグジャージーの運び方も話し合いました。

ファーストステージの九州・沖縄、セカンドステージの大阪~札幌と、我々は2度の長旅をこなしてきました。しかしドイツはもっと長い旅になります。でも3月末から息つく間もなく、準備らしい準備は何もしていません。
無事にドイツへ出発できるのか、現地でどうなるのか、考えると不安だらけです。でもここまできたらとにかく行くしかありません!

我々はまだまだ応援メッセージを集め続けますが、平行して旅の支度も始めます。その様子などもお伝えできればと思っています。いや、お伝えする前に旅立ってしまうかも……。


インターネット上でもサッカー日本代表へ応援メッセージを送ることができます。
ぜひこちらからアクセスしてみてください。
お寄せいただいた応援メッセージは、ドイツで戦うサッカー日本代表へお届けします!

by tomonitatakau | 2006-05-17 22:50 | 東京 | Trackback | Comments(0)
<< 荒川静香さんからの力強いメッセ... 記念すべき日に、中村俊輔選手と... >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム