ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
日本代表の敗因で【後編・..
from ガンバボーイ2号のGuerr..
リフティング
from toshio10
決勝トーナメント
from Fantasistaの日記
お疲れ様でした。
from PSYQUEST
『万物は流転する』
from 熱血かサバサバなレジスタのブログ
やったね、クローゼ!
from ルール地方からの便り
〜ドイツから 第2弾〜
from 「黙ってられないワールドカッ..
W杯(ワールドカップ)広..
from 東京のある風景@hanagi
6/22フットボール道場..
from フットボール道場blog b..
クロワチア戦
from Fantasistaの日記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


これから帰国します……@フランクフルト国際空港
ただいまユースケとユキ、そして僕はフランクフルト国際空港に来ています。いよいよ21時発の便で日本へ帰国します。
約4週間過ごしたドイツとも、今日でさらば。ただの名残り惜しさとは違う、やり残したことがまだまだあるような気分でいっぱいです。

先程はターミナル前でjaVan、そして4代目ドライバー・ヒデさんとお別れをしました。

f0102665_26449.jpg
ヒデさんと合流したのは6月9日、ワールドカップの開幕日。それからおよそ2週間、ドライバーとしてだけでなく、通訳、コーディネーター、イベントスタッフ、そして我々の良き相談相手として、まさにフル回転の活躍でした。
我々とは親子ほど歳が離れているはずなのに、まったく年齢差を感じさせないタフで気さくなヒデさん。「近いうちにまた日本へ行くからさ。でも時間があればフランクフルトにも遊びにおいでよ」と再会を約束してくれました。

f0102665_27810.jpg
そしてヒデさんはjaVanで走り去りました。
この後jaVanはどうなるのかといえば、貨物船でのんびりと帰国します。おそらく夏の終わり頃には、再び日本のどこかにたどり着くでしょう……。


それではこれから出国手続きに向かいます。続きはまた日本で……。

Danke, Auf Wiedersehen, Deutschland!(ドイツよ、ありがとう。そしてさようなら!)
by tomonitatakau | 2006-06-25 02:11 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tomonitatakau.exblog.jp/tb/2613075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 俊輔の誕生日 at 2006-06-25 07:35 x
ほんとに早いもんですね。。
日本のサポーターがどんどんとドイツからいなくなってしまぃ・・
ほんとに寂しい限りです。
日本代表が一足先に帰国しましたが、これからもサッカーでつながっていたいですね。日本からの書き込みまってます。
Commented by いぬ at 2006-06-25 08:35 x
今回のWCは世界との差を痛いほど感じましたが、これがサッカーなんだと思います。強豪国と呼ばれるチームは何度もこの経験を繰り返して今のチームがあるし、共に戦っているサポーターも一緒だと思います。
私たちはこの経験を必ず次につなげてくれると信じてこれからも応援していきましょう!!WCはこれからも続くのだから。

突然の訪問などでいろいろご迷惑をおかけしましたが同じ気持ちの方々とお会いできてひとつになって応援させてもらえたと思います。

また、どこかでお会いするかもしれませんが、そのときもまた共に戦いましょう!!

今までの活動、本当にお疲れ様でした。


Commented by まりこ at 2006-06-25 09:50 x
ユキさん、ユースケさん、タカシさん。
ドイツでの応援、お疲れ様でした。長い間、日本代表と共に戦ってきたみなさんだからいろんな想いがあると思います。ひとつひとつをゆっくり整理してこれからにつなげてください!今までやってきたことはとても大きな力を持っていたと信じています。

また日本でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by いごっちょ at 2006-06-25 14:30 x
ドイツは、楽しかったですか?
Commented by グラサン at 2006-06-25 21:21 x
みんなお疲れ様!
本当にご苦労様でした。
この4週間いろいろな事がありましたね。
またいつかこの日を思い出す時がくるでしょう。
”あ~メッセージ届ける事ができてよかったな~”とか
”あ~あそこで食べたソーセージ美味しかったな~”とか
”あ~タカシさん膝の傷治ったかな~”とか??

Commented by シュリ at 2006-06-25 21:47 x
ユウスケさんゆきさんタカシさんお疲れ様でした,いろいろあった四週間だったのではないでしょうか?またどこかで会えるのかな〜と思いつつ…これからももちろんサッカー観戦はしますよ〜
本当にご苦労様でした☆
Commented by はねP at 2006-06-26 09:33 x
お疲れ様でした。まだまだですがわが日本代表のサポーターも少し世界基準に近づいてきたように思いますよ。また一緒にサポートしていきましょう。
Commented by yumi at 2006-06-26 18:17 x
お疲れ様でした!!!!!
暫くPCの調子が悪くブログを見る事が出来ず
やっと見る事が出来ました。
このブログを知って読むようになり・・・
5月13日雨の埼玉スタジアムでユウスケさんゆきさんと出会い・・・
何かいろいろ思い出します。
代表戦は残念の結果に終わってしまいましたが
私はこれからも4年後に向けて日本代表と共に戦って行きますよ!
ユウスケさんもゆきさんもタカシさんもこれからの日本代表共に応援して行きましょう!!!!!

Commented at 2006-06-26 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eri at 2006-07-25 14:59 x
お疲れ様でした!
<< 応援メッセージを書いてくださっ... 地球にサッカーがある限り……@... >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム