ホーム | ブログトップ | サイトマップ
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「共に戦うブログ」はモバイルからも閲覧可能です。


ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ
こんばんは! といっても日本は真夜中ですね……。

昨日は終日オフ。いい時差調整になったはずなんですが、ひどい時差ボケに苦しんでいます。いつでもどこでも寝られるユースケと、観光に夢中のユキはいたって元気ですが。


というわけで昨日はユースケ・ユキと一緒にデュッセルドルフ市街をぶらぶら観光しました。前日までは長雨が続いていたそうですが、カラッとしたいい天気。湿気も少なく過ごしやすい1日でした。

町はどこを見てもワールドカップ一色。ドイツの英雄、ミヒャエル・バラック選手を起用した広告も目立ちました。
ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_1542229.jpg
ジャージーガールたちによる日独ファッション対決。
そうそう前回お伝えし忘れました。新調した代表ジャージー、前には「+10」のマークが入っています。特注です。

ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_1543099.jpg
まず我々が目指したのはライン川。川岸にたどり着くとビールが飲めるテラス席が!

ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_15434218.jpg
こういう色彩がヨーロッパ。日本ではなかなかないですね。

ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_15441633.jpg
さらにライン川に面した旧市街を歩くと、サッカーボール型ハンバーガーを発見! これにはサッカーボール型おにぎりをつくったユキも感激!!

また旧市街では、すれ違ったドイツ人の青年から突然イエローカード(!)を突きつけられました。もちろんジョークですが、反応の早さに我々も感心。
するとユースケはバッグの中に手を突っ込んで「僕もイエローとレッドを持っているんだけど……あった!」。遅いよ! それじゃあ“敵”とすれ違っても間に合わないじゃないか!!


夕方になると夏の陽気から一気に秋のような空気に。ユキがホテルに着替えに行っている間、僕とユースケはオープンテラスのカフェレストランでひと休みしました。
ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_15444421.jpg
雰囲気がいいのでカメラをモノクロモードに。中心街は近代的なデュッセルドルフですが、旧市街にはこんなお店が並んでいます。

ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_1545856.jpg
何より我々が驚いたのは日照時間の長さ。サマータイムと高緯度のせいで、9時頃まで空は明るいんです。この写真もまだ夕方6時くらい。

そんなわけでさんざん観光しても「まだお昼?」といった感じです。日が沈まないとどうも夕食の気分にならない我々は、先程通り過ぎたライン川を望むテラス席へ。ドイツビールでひと休みしました。日が長いのでひと休みばかりでした……。
ライン川を眺めながらドイツビール!@デュッセルドルフ_f0103613_15454322.jpg
壁際にはカップルシートが。もっと近寄って座ればいいじゃないか。

ちなみに夕食は暗くなってから、ホテル近くのドイツ料理店でソーセージとポテトを堪能しました。カメラを持っていかなかったのが悔しい……。

今晩は車で30分ほどのドルトムントへ移動。明日行われるテストマッチ・ドイツ代表×日本代表戦を観戦するためです。
さらに翌31日か6月1日にはサッカー日本代表の合宿地・ボンへ。日本のサポーターや報道陣の“前線基地”G-JAMPSを拠点に、3日まで滞在する予定です。

Webサイトからもメッセージを送れます!あなたのメッセージはビッグジャージーに手書きで写され、ドイツで戦う選手へ届けられます!!まだ間に合う!今すぐメッセージを書こう!
by tomonitatakau | 2006-05-30 01:13 | デュッセルドルフ | Trackback | Comments(5)
Commented at 2006-05-30 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2006-05-30 10:07 x
ユキさん、ユースケさん、レポーターさん体調に気をつけて共に戦い抜いてください!!ブログを見ながら一緒に応援しま~す♪
Commented by tomonitatakau at 2006-05-30 21:17
Yさん>
jaVanはキャンプ地であるボンのほか、試合の行われるカイザースラウテルン・ニュルンベルグ・ドルトムント(とその近郊)を回ります。
「この町はおすすめ!」「ここは絶対に見て!」といった情報があれば、どしどしお寄せください。

makiさん>
ご心配くださってありがとうございます。
いえ、体調は我々自身も心配なんです。ドイツは例年にない寒さで、朝晩は冬のように冷え込みます。今日もスタジアム(しかも雨が降ったり止んだり)なので、寒さが心配です・・・。

レポーター・タカシ
Commented by sorarann at 2006-06-05 10:51 x
以前、ドイツは寒いですよ。と書いたsorarannです。子の写真のドコを見ても懐かしくて、私も行きたくなります。7月には子のライン川にキルメスという移動遊園地が建ちます。名古屋で言うとナガシマスパーランド並みの乗り物ができとてもにぎわうのです。
オーバーカッセルから見る景色はクリスマスの時は一段と綺麗ですよ
Commented by 無料ヌキ動画 at 2011-02-11 16:35 x
Erpr+_B_, www.nukido.net, 無料ヌキ動画, http://www.nukido.net/
<< ドイツで暮らす日本の子供たちに... ついにドイツへやってきました!... >>

Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム